2015.10.13 Tue

最強メンチカツ

img
※甲乙スポットランキングより

俺は知っているのだ。吉祥寺のメンチカツよりも永福町のメンチカツの方が断然美味いということを。

そう、このお店は基本的には肉屋だ。
ただ夕方17時前後になると揚げ物がズラッと並ぶ。
ズラッとといっても20個程度なので速攻で売り切れるのだ。

今日は帰りしなちょうど立ち寄ることができた。
「メンチカツを2つ!」と、店の親父にいうと、
「美味しくてごめんね~」と、意味わからんことを言ったのだ。
俺は美味いことは知ってるので「ありがとうございます。美味しいですよね。」と言ったのだが。
「美味しくてごめんね~」と、また同じことを言った。
よく見ると目がマジだ。
「はぁ。。」というと、
「いやね、今日はとびっきりの極上ブランド肉で作ったから、本当においしいの。だからね先に誤っておくわけ」といった。
これが永福町ジョークか。。
とドン引きしたわけだが、本当に美味かったから許そうと思ったのでした。