あけましておめでとうございます2017。

/ Blog Post Your Comment

Enlight1

今年もよろしくお願いします。
2016年、大変お世話になりました。幸いなことに色々なことが去年ありましたが、振り返るのが大変なので思い返すのはやめました。

さて今年も去年同様良い年にしたい。そうしましょう。

今年の目標は「臭い撲滅」です。
年々歳と共に俺の身体から発する悪臭。
体臭、口臭、加齢臭。。
もはや俺はどんどん腐っている。
ミッチェ腐敗中。

そう、腐敗対策をしなければならない。
そもそも万年鼻詰まりの俺は臭いを探知することができない。ちなみに臭いが分からないので実のところ食べ物の味もよく分かっていないのだ。とはいえ美味しいか美味しくないかは分かる。というかその二択しかない。
繊細な味のバランスが分からないので、大体のものは美味しく感じてしまうという便利な体質なのだ。
ただ、そういったことも見直したい。
ご飯食べて「もしかして隠し味にワイン入れてる?」とか言ってみたい。
そのためにはまず臭いを感じることが大切だ。鼻詰まりを直そう。

あと、寝る前にご飯食べるのをやめよう。翌朝胃が腐るからだ。
なるだけ早く仕事を切り上げ早く夕食をとる。そういうことだ。
遅くまでお酒を飲まない。それも大切だ。
パッと飲んでパッと酔ってパッと帰る。
パッパッパッだ。

あと汗をかくことも大切だ。
健康的な汗。新陳代謝を高めること。
悪玉コレステロールの塊である俺は、時にいや〜な汗をかく。
日頃から運動をして代謝を良くすること。体力をつけて自転車で転んでも骨折しない身体になることが必要だ。
そう、運動をしよう。
ただ足を以前複雑骨折しているので、まともに走ることが出来ないのと、肩が折れてるのであまり負荷をかけることが出来ない。
足と腕をあまり使わない運動ってあるだろうか。。腰周りしか動かせない。股間だけすごく元気だ。股間を動かす運動をしよう。そうしよう。

あとは加齢臭をどうしようか。
“加齢臭 対策”で検索してみると、どうやらストレスに原因があるようだ。
ストレスを溜めないこと、それが加齢臭対策になる。
ストレスを溜めないために効果的な解消方法は次の通りだ。

寝ること。
運動すること。
よく話すこと。
泣くこと。
音楽を聴くこと。
風呂に入ること。
本を読むこと。

だそうだ。
なんだかこれを突き詰めると学生時代の俺だ。
そう、あの頃はよく遊んでストレスなんか感じることはなかった。
社会人になってがむしゃらに働いて、そして身体が腐ってしまった俺は再び学生の自分になるのだ。
学生の頃は社会人に夢を抱いていたのに、いざ社会人になれば今度は学生の自分を目指すなんて皮肉なもんだ。

2017年、俺は無臭になります。
ムシューダ!!!