mitchelは、ミッチェ。

/ Blog Post Your Comment

俺は日本人だ。

mitchelは完全なるあだ名だ。
高校の入学時、名字が宮沢なので席が前だった宮越君が当時のサッカー選手”宮澤ミッシェル”から俺をミッチェルと名付けた。

お気づきだろうか。

宮越君は本来”ミッシェル”のところを”ミッチェル”と間違えたのである。
しかもサッカー選手を全然知らない俺は、「あ~、ミッチェルね。いいね。」と鵜呑みしてしまったのだ。
それからなぜか省略されてミッチェになった。
学校の先生も俺をミッチェと呼んでいた。

ということで今でもミッチェだ。正確に言うとmitchelと書いてミッチェだ。

たまに自己紹介で、「ミッチェです。」というと、
「えっ!、、、 みっちゃん?」と、70%の確率で言われる。
残り30%は、俺に興味ない人だ。

ちなみに俺と同じ経緯(名字が宮沢)で正当な”ミッシェル”とあだ名つけられた人に会ったことがある。
とてもびっくりしたがなぜか自分が偽物のような気がして少し悲しくなった。
しかもちょー美人だ。。。

これからもっとミッチェとして、ミッチェらしく頑張っていきたいと2012年の終わりに思ったのでした。
おわり。

※写真は、会社のサンダルを履いたまま家に帰ってしまった時のものです。

  • http://twitter.com/kuwaman_ 桑田 陽介 (Kuwaman)

    宮越懐かしいな
    まだ千葉いんのかなー

    • http://twitter.com/mitchel__ みっちぇ

      どうだろうね~。俺は高校以来会ってないなあ