断捨離断捨離断捨離断捨離断捨離壇蜜断捨離

/ Blog Post Your Comment

引越しが無性にしたくなった。

が、無理だ。。

お金ないし無駄だ。

なので先週の3連休に急遽模様替えをしつつ、引越し気分を味わうために色々捨てる作戦を行った。

まず服から。
去年一回しか着なかったものはすべてポイしてやった。
そしたらほぼ服が無くなった。。。
基本的に俺は同じ服しか着ない。出来れば毎日同じ服を着たいが翌日脱ぎ捨てた服を着る前に嫁の迅速な行動によって洗濯が行われてしまうので最低でも2パターンになってしまう。
って今、書きながら思ったけど、これから服をいつも2着買えばいいんだ!
そうしよう。

次は書類。
実は一人暮らしをしてから大切だと思う契約書や説明書、保証書など一度も捨てたことがなかった。
というか捨てるタイミングが分からない。
だけどここは心を鬼にして全部ポイしてやった。
これでもう俺を縛る契約や保障は一切なくなったのだ。
「これが断捨離かぁ」って一番思った瞬間だった。
しかし翌日別件で書類が必要になって俺は今週その捨てた書類を新たに発行してもらうべく、市役所へ行かなくてはならなくなった。
断捨離ってすごく面倒だと思った瞬間だった。
あと書類の間に生意気そうな少年が映った写真が出てきた。「これは俺じゃない」と思って捨てそうになったがよく見てみたらsgt.のドラムおおちゃんの結婚式ビデオで借りたおおちゃんの写真だった。とりあえずポイせずに保管した。

そして機材等ケーブル類
プレステ1のアダプタや断線したAVケーブル、ちょー長いLANケーブルや、Yahooのレンタルしてるモデム、ゲームボーイの充電機、USBケーブル各種等など。すべてが巧みに絡まっていたのでまとめてポイしてやった。

と、今はここまでだ。
あとはminiDVが1000本以上と大量の漫画が待ち構えている。
これは来月にしようと思う。

断捨離と壇蜜、おススメです。

  • アフロ

    僕が誕生日にプレゼントした服も、きっと全てポイされたんでしょうね…。いや、いいんですよ。

  • http://twitter.com/mitchel__ みっちぇ

    エンジ色セットですよね。ちゃんとありますよ。ただ太ってほぼ入らなくなったので嫁が着てます。