盆踊りとあまちゃん。

/ Blog Post Your Comment

え!!!じぇ!!!!

そう、今年のフェスティバルFUKUSHIMA!は盆踊りだそうだ。

f-fukushima_flyer_nyuko

フェスティバルFUKUSHIMA! 納涼!盆踊り
2013年8月15日(木)場所は、福島市街なか広場。
俺は仕事で行けないが、PCの前でWEBサイトの管理をしっかりしていようと思う。
ちなみにDOMMUNEでの配信もしっかりあるので、福島に行けない人や熱中症に恐怖を覚えている人はPCの前で盆踊ろう。
DOMMUNE

さて盆踊りだが、プロジェクトFUKUSHIMA!のボスであり、今あまちゃんの音楽担当で大人気の大友さんが作曲した「ええじゃないか音頭」が振付け付き絶賛公開中だ。

ものすごく踊りが可愛いので是非子供のいる方は明日18時以降にDOMMUNE見ながらでも参加してみるといいと思う。

盆踊りで思い出したが、俺は小学校の頃比較的浴衣を着て積極的に盆踊りに参加する方だった。
周りの友達は誰一人参加していなかったように思う。
小学生という多感な時期は、女子という女子を意識し、薄暗い夕方から夜にかけどれだけその女子に”男を見せつけるか”ということばかりを考えていただろう。
もちろん俺もその一人だ。
だから盆踊りを一生懸命踊ったのだ。
でも、どうだろう、寄ってくるのはお母さんやお婆さんなど年上のババァばかりだ。
そもそも盆踊っている俺に誰も気づいてくれない。
みんな祭り会場のちょっと脇で、女子軍団をけん制しながらたむろっているだけなのだ。

それから俺は盆踊ることをやめた。

ザッツトラウマ!

2013年夏、ついに凝り固まったコンプレックスを開放すべく俺は「ええじゃないか音頭」をPCの前でこっそり踊るのだ。
きっと嫁が手拍子をして盛り上げてくれるだろう。

そしてもう一つ見どころが、最近本の出版で億万長者になった某タブラ奏者がまた教授と共に舞台に立つのだ。

あと見逃せない「大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンド」

オラ楽しみだじぇ。

【次回のVJ】
2013.08.18(SUN)@代官山UNIT
「DENPA!2013」GOMA & The Jungle Rhythm Section + VJ mitchel
http://denpaweb.net/

  • アフロ

    お金使いきれない

    • mitchelweb

      さすがっす!
      最近、寿司にハマっているので一緒に行きましょう。