喉が腫れています。今カラオケにいます。

/ Blog Post Your Comment

そう、昨日カラオケに行った。
ミナとメイコマンとで。
正確に言うと夜中2時に仕事が終わり、二人のカラオケに俺が合流したのだ。

最近カラオケが流行っているらしい(嫁情報)。
うちの嫁はカラオケが好きでよく一人でカラオケに行っているみたいだ。
一度だけ嫁とカラオケに行ったことがある。
とてもうまいとは言えないが誰の歌でも嫁オリジナルの曲に聞こえてとても楽しい。

俺はというとカラオケが苦手だ。
なぜなら単純明快、歌が下手だからだ。
とりあえず大きな声ではっきりと声を出すことだけ出来ると言っていい。
歌がうまい人は、ほんとすごいなあと思う。
この前、スナックエリーで森山直太朗さんが目の前で歌ってくれたんだけど、そりゃとても歌が上手な人だった。

で、昨日は、ツイートもしたけど衝撃的な楽曲がカラオケにあった。

写真 2013-08-30 4 10 42

これだ。
恐る恐るマイクを握って歌い構えるとどうだろう、ご存じのとおり歌詞がない。
テロップが一切出ない名曲だ。
なんとなく「トゥルットゥトゥトゥルットゥトゥ」と歌い上げてみた。
先週から風邪で喉を傷めている俺にとってこんなにやさしい曲はないだろう。
是非カラオケに行った際はこの名曲をリクエストしてほしい。

結局昨日は5時過ぎまでカラオケにいた。
ミナは焼うどんを頼んだまま寝てしまったようなので、とりあえず箸だけ渡してあげた。

写真 2013-08-30 5 35 48

またカラオケ行きたいな。誰か行こうね。

【次回のVJ】
2013年9月18日(水曜日)
海の森の音楽祭 特別編『晴れたら空に豆まいて本田くん、ありがとう送別会』
@代官山 晴れたら空に豆まいて
sgt.[Bass 明石興司, Violin 成井幹子, Drums 大野均, Guitar 向山聡孝]
海の森のgasbag[Guitar 向山聡孝, Bass 平井貴人, Drums 軽部佳秀]
Tyme. (from MAS)
toto
沙知(ハリネコ)
外川良×近田和久duo
Felid(the north end / 64THNOTE)
Vj mitchel / rokapenis
Art azusa